2008年4月16日水曜日

マンツーマン

一対一の真剣勝負。
先生と私だけで行う講義が一つ決定しました。
場所は先生の研究室。その講義名は「神経科学特論」。
今日はサクッと10分くらいのオリエンテーションを受けました。
もちろん,1対1で。
脳梗塞や頭痛,パーキンソン病や認知症などなどに関わる神経科学の話が
医学博士から聞けるそうです。

神経科学うんぬんよりも,先生とマンツーマンってのが最大の魅力ですね。
なかなかないんじゃないかと思います。知的贅沢ですね。


この後に,同性愛の生物学的根拠とデジタルマウスで行うオペラント条件付けと
いうトピックの記事を続けて書いていたのですが,
謎のオンライン接続拒否状態が発生して,文章保存できずに
パソコンを再起動するはめになりました。

今日は,理由は違うけれど,長々書いてる記事が2回くらい
アップ出来ずにいます。カスです。

もーこうなったらふて寝。

おやすみなさい。


0 件のコメント: