2008年3月14日金曜日

本Blog開始に伴い...


明をいくつか。まずこのBlogの指針を。
ここでは,心理学や行動分析学、脳科学や生物学など
僕の関心のあるものに対してある程度学術的な記述を
試みたいと思います。なるべく心理学を絡めて。
いちおう心理学マスター注(なんか、こう呼ぶと、とんでもなくいかがわしい)
となるのですから。
研究者らしい感じを醸し出して書いていけたらよいかと。
うさんくさくならないことが当分の目標ですね。

(注:大学院の修士課程をマスターコースと呼びます。ちなみに博士課程はドクターコース)

また私的な活動も記していこうといます。

・大学院での活動
・Psycle活動
・音楽活動(?)

上記3項目に関わる記述がこのBlogの支柱となるでしょう。
でも、あまり、はじめからフレーミングせず(枠を規定せず)に、
更新しながらスタイルを構築していきたいと思います。

なるべく更新を継続したいと思います。
楽しんで読んでもらえる努力もしたいと思います。

ここまでではおもしろい部分が一つもありませんね。
お先真っ暗です。

次回に急成長を期待。

0 件のコメント: