2008年4月23日水曜日

まずは「4」をめざせ。















最近Modul8というVJ用のフリーフェアを発見して遊んでます。
上の写真のように,1枚の画像や動画を簡単に増やしたり3次元化できておもしろいです。
でもフリーなのは体験版のみで,これでは作成した映像を動画ファイルで保存できないみたで,
さらには作成中のModul8ファイルも保存出来ないようです。
なので一期一会。やっぱり大金はたいて本物を手に入れないとだめなようですね。
でもなんとか,フリーウェアを駆使してVJをやりたいです。その方が現代的ではだろうか
とか考えます。Googleとかなんでも無料だし。

ちなみに,上の画像にのってる画像は全て,僕のPC上では下の動画のようにくるくる回転してます。
「カニッツァの三角形 rotation edition」です。


ちなみにこの動画の中には,ゲシュタルト知覚という
心理学的な現象が含まれているんですが,それは後日書こうかと思います。


前から色々やりたいとか言ってますがそもそもそんな時間あるんでしょうか。
今のところ「時間の有効活用はできているか」という質問項目に
5件法(1:まったくできていない〜5:よくできている)で答えるなら,
よくても評定は2でしょう。せめて前期1ヶ月後には4でありたいです。

「やりたい」と現実的に「やれる」かのギャップは深刻そうです。色々な点で。
まあ,そう焦らずに,機会を見計らってやっていければいいと,思うことにします。

忙しぶってますが,こんなこと書いてる時間があるんです。
この記述行為に対して自分の中では無駄というラベル付けは行われていませんが,
ともかく,使えるのに使えていない時間はまだまだあるんじゃないかってことです。

とりあえず早く寝ろ。俺。






0 件のコメント: