2008年4月12日土曜日

イエス遠○君

昨日のイベントで一緒にいた遠○君。
彼は,僕と同じ柏葉高校出身で,現在北大の工学研究科(?)の院生です。
昨日は彼に色々とお世話になりました。

彼は何をお願いしても,「全っ然いいよ。」と答えてくれます。

僕「悪い。入場料貸してもらってもいい?」
遠「全然いいよ。」
僕「悪い。タバコ一本もらってもいい?」
遠「全然いいよ。」
僕「悪い。ドリンク代の分もちょっと借りていい?」
遠「あー、もう、全然いいよ。

ナイスガイです。

彼の専門は「鉄」らしいです。
原子力発電の安全性が高まるよるな研究をしてるらしいです。
僕は全然知らなかったのですが,日本の製鉄技術は相当なものらしく,
日本の製鉄が機能しなくなったら世界の経済が止まってしまうほどのものらしいです。
その世界トップの鉄に関する技術を有する日本で,鉄を探求する遠○君。

どうか鉄の道(鉄道)を極めて世界の鉄人になって下さい。
そして,鉄の哲学(鉄学)なんかを聞かせて下さい

彼の研究所に近々遊びに行きます。
原子レベルまで観察できる顕微鏡があるらしい。
わくわくします。
ミクロワールドを垣間みてきます。

僕「今度研究室遊びにいってもいい?」
遠「え?全然いいよ。

お世話になります。

0 件のコメント: