2008年4月11日金曜日

I went to the PARADISE!!

おはようございます。

さっきまで踊り狂ってました。
Fillmore NorthというClubにDanny krivitがきてました。

僕はLoftParadise garageあたりの音楽が好きで,一時期よく聞いてました。
気になる方は「MAESTRO」というDVDを一度ご覧下さい。

現代のダンスミュージックそしてClub Cultureの原点です。

今とは違って,曲と曲をいっさい繫がずに一曲の最初から最後まで丸ごとかける
のが当時のスタイルだったらしいです。Loft styleって言います。

今のDJは,曲と曲の繫ぎ方,Mixのさせ方で善し悪しが全て決まってしまいますが
当時は,選曲と流す順番によってDJの個性が発揮されてたみたいですね。

Fillmoreは現在でも,そのLoft styleを貫いてる貴重なClubです。
今夜はDVDでしか見たことのなかった,Paradaise Garageの雰囲気を体感できた感じです。
素敵な空間でした。

そして今日は,Niw Collectionといったライブがあります。
Niw Recordsという日本のインディーレーベルに所属するバンドがこぞって
札幌までライブしにきてくれるようです。行ってきます。
そして夜は,そのライブのアフターパーティがあり,
そこでは,このブログに度々登場してる小○君のやってるバンド
Our favorite fabがライブするようです。いってきます。

学校が忙しくなる前に遊び溜めしときます

それに備えて,今から夢の世界にいってきます。

おやすみなさい。






0 件のコメント: