2011年7月3日日曜日

Asian Cognitive Behavior Therapy Conference.


7月14日〜16日に韓国ソウルで開催されるアジア認知行動療法会議。初参加。今回,ポスター発表と口頭発表で1つずつ発表。発表日時がようやく決まった。どちらも,14日の午後からのセッション。英語での口頭発表は初めてなので,入念な準備をしなければ。ある程度,質問も予測して,その返答も準備しておかなければ醜態をさらしかねない。幸い,前研究室の人達が同じセクションの近い時間帯で発表をするので,気持ち安心。それでも今,楽しみと不安を天秤にかけると今は圧倒的に不安に傾く。本番までに,楽しみと不安を均衡させたい。適度な不安はパフォーマンスを向上 させるはず。

14日に自分の発表が終わるので,会議の大半を落ち着いて満喫できる。
しかし,会議のプログラムの詳細がまだ不明な部分が多いので,会議中の行動計画を具体化できない。仕方ないので,会議後のソウル散策計画を具体化しよう。

韓国にロッテワールドという大きな遊園地?があって,23時までやっているようだ。会議終わりに向っても,十分満喫できる時間あり。絶叫したいな。景色を楽しむには,漢江の遊覧船ツアーや北岳山のタクシードライブ (安い)も良さそう。Nソウルタワーも良い。三清洞散策も少し渋い感じで良い。 南大門市場にも行きたい。行きたいとこがたくさん出てきて困ったな。これは口頭発表と同じくらい,否,口頭発表以上に綿密な計画が必要だ。



0 件のコメント: